ママの奮闘記〰️時々たろう〰️

コスメ、ゲーム、マンガ、トイプーの雑談

風邪3週間目

最近は中国の新型肺炎のニュースばかりで

インフルのニュースを見かけないのですが😅

皆さんの体調はどうですか?

この時期は胃腸炎やらマイコプラズマやらインフルやら

色んなウイルスやら菌がウヨウヨで赤ちゃんがいる方や妊婦さん、受験生なんかはピリピリして大変な時期だと思います😶

うちは子供二人とも小学生なんで

なにかをもらってきて当たり前😖

逃げ切れないだろうと毎年冬の時期は腹をくくってますが

幸い、いつもはただの風邪だけだったのが

今年は

先々週に下の子が百日咳にかかり
更に目が痛いと言うので眼科に行くと
「異常無いので耳鼻科に行ってみて」
となり、耳鼻科に行くも異常無し🤔
結局何かわからず😶
私も喉の風邪になり、ついでに耳鼻科受診

先週は上の子が喉が痛いからの熱でダウン
(喉が痛い段階で耳鼻科に連れていき、抗生物質を飲んだ為
後日熱やら咳やらで小児科に行っても百日咳の検査が出来ず百日咳用で10日間抗生物質を飲んで対処中)

で、今日また下の子が熱を出して病院に行って、
インフル検査して陰性

熱が出てから短い時間での検査なので明日も熱が下がらない様なら休日診療でインフルの検査をしてください。との事💦
私も鼻風邪で鼻水が止まらず頭痛も併発中😩

なんかずっとみんな薬飲んでる😖

って感じで色んなものもらったり、撒き散らしてしまってるんやろなぁ💦

ほんと、妊婦さんとか赤ちゃんも気を付けててもうつっちゃうから外出れない時期よね🙄

この時期は引きこもるに限る😃

引きこもるとネットサーフィンしてポチポチしちゃう弊害があるけど💦

たまには家でゆっくりしたり、ちょこちょこ片付けたりのんびりしましょ🎵