ママの奮闘記〰️時々たろう〰️

コスメ、ゲーム、マンガ、トイプーの雑談

サプリメントは効くのかしら?エラスチン、シスチン、乳酸菌✨

最近サプリメントを飲みだしたんですけど、
皆さん効果って実感されてます?

今までは、サプリメントではなく肝斑対策で皮膚科で処方されたトランサミンとビタミンCを飲んだり、飲まなかったりしてました🙄


数ヵ月続けてから服用をやめると

あれ?シミが増えた?

ってなるんでやっぱ薬って効いてるんやなぁ😃
凄いなーって思うんですよね✨

でも、薬ってなるとちょっと長期間服用は抵抗があるし
子宮内膜症になり
低用量ピルを飲みだしたんで、トランサミンをやめてしまったんですよね😞

低用量ピルってしみとか出て来る副作用があるとか聞くし
肝斑なのかシミなのか結構出てきちゃって😖

でも薬はちょっとなぁって考えてサプリメントを飲み始めてみました😃

まずはエラスチン
f:id:mamasanchang:20200122204107j:plain

もともとお肌にあるけど20歳くらいから減っていくものらしい。
肌の弾力に効果的とか✨
食べ物だとモツとか牛スジに含まれている成分ですって✨


シスチン (Lシスチン システイン アミノ酸) ビタミンC ナイアシン配合 ホワイトケア
f:id:mamasanchang:20200122204550j:plain

なんか色々配合されているのにお安いので購入

サイトによると

シスチンとは簡単にいうとキレイを作る大事な成分です。

ですって😄
うん、めちゃわかりやすい😏


あと、乳酸菌
f:id:mamasanchang:20200122205048j:plain

これはもちろんお腹の為。
薬を飲まないと出ないがんこなお腹にどうかなぁっと思い試しに購入☺️

ちなみにうちのたろうが軟便になったときに
おやつを乳酸菌入りの物ばっかりにしたら
お腹も治って
目やにが大分減ったんですよね🎵
だから今は乳酸菌配合のおやつしかあげてない😊

目やにをごしごしして取るの面倒だったんで
思わぬ副産物でラッキーでした😁


そんなラッキーが私にも起こらないかなって期待を込めて
飲み続けます。

サプリメントは胃液と反応して違う成分になるとか
飲んだところで顔の肌にはピンポイントでいかないのは
わかってるんですが💦
飲まないよりはマシなはず😶



ちなみにヤフーで購入したんですけど、
初回半額のお店だったんで
エラスチン×2個
乳酸菌×2個
シスチン×3個

で3000円いかないくらいで買えました😃

レビューをみると半額セールはたまにやってるお店みたいなんで効果があれば半額の時に買おう❗


オーガランドさんてお店なんで気になる方は是非見てくださいね✨