ママの奮闘記〰️時々たろう〰️

コスメ、ゲーム、マンガ、トイプーの雑談

フルーツ飴🍬

子供がYouTubeを見てたらサムネでフルーツ飴が良く出て来るけど、家で出来るの?

と聞いてきたので、軽い気持ちでやってみました😃

あれでしょ?

べっこう飴を作ってフルーツを絡めたらいいっしょ?

で、調べもせず作ってみましたよ。みかんしかないけど。

しかも目分量で。

まず、水が多過ぎてなかなかとろっとしない🤔
f:id:mamasanchang:20200208215145j:plain

まぁ水分飛ばしゃいけるっしょ😁

子供達に🍊を串刺しにしといてもらいました😃
f:id:mamasanchang:20200208215033j:plain

飴は高温なんでこの辺は母がしよう😤
f:id:mamasanchang:20200208215308j:plain

で、4つは根元のみかんが浸からないので3つに変更

めちゃ良い感じ☺️

冷蔵庫でちょっと冷やして

、、、、

固まってない😱

ってかみかんから果汁出て来てる❗

飴は水飴になってる😭

砂糖付けのみかんが出来ましたよね😶

甘くて美味しい😋けどこれじゃない感すごい😆

やっぱデザート系は計るの大事!

こう見えて?私料理関係の仕事でデザートも作ってたんですよね。
だから知ってた。
計るの大事😅

今度はりんご🍎とか水分少ないフルーツでリベンジしてみます!

ちなみに、親指が飴に浸かり火傷しました😖
飴って付いたらそこで固まって結構痛い😖💥

皆様ももし作るならほんと、気をつけてくださいね😅