ママの奮闘記〰️時々たろう〰️

コスメ、ゲーム、マンガ、トイプーの雑談

ひまだからパンみたいなの作ってみたけど

毎日子供達と居てお互い勉強だけだとなんかねぇ😅

って思い

買い物にも行ってないのにちぎりパン作っちゃう?

ってノリで作りました😁

材料
ホットケーキミックス二袋
バターみたいなマーガリン(商品名)
牛乳
ホワイトチョコ

分量?

そんなん雰囲気でいけるいける😏

ボールにマーガリン入れて粉々になるまで混ぜて

牛乳をチョロチョロ入れながら

1つにまとまったら

バレンタインに買ってたホワイトチョコを包丁で大きめに刻んでIN!

大きさ揃えて丸めて

180度のオーブンで15分くらい焼いたら出来上がり😊

晩ごはんの後に焼き上がったのに気付けば

七個しか残ってない
f:id:mamasanchang:20200309190651j:plain

4×4で16個あったはず🤔

明日の朝ごはん足るかな😱

まぁ、ちぎってもないし、想像通りの味ですっごい美味しい訳じゃないけど

包丁使うとことオーブン以外、子供達に任せたので

[私達が自分の力で作った❗]

ってのがまた一段と美味しくさせたんだろね😁

今度はちゃんと強力粉とかイースト買って頑張ろ🎵