ママの奮闘記〰️時々たろう〰️

コスメ、ゲーム、マンガ、トイプーの雑談

子供からのプレゼント🌹とたろのトイレ🚾

もうすぐわたくし誕生日なんですが

10日以上前に子供達からプレゼント頂きました🥰

姉ちゃんはバスボム🌕

誕生日に開けたいのでまだ袋から出してません☺️

妹からはバラの鉢植え🌹

本当は仏さん用の切り花を手に買おうとしてたけど笑

切り花は枯れちゃうし、鉢植えの方が長持ちするけどなぁ😉

って誘導してゲットしました😅

f:id:mamasanchang:20200311173609j:plain

大きくなるように地植えにしました😃

毎年写真撮って、大きくなっていくのが見れたらな☺️

ちなみに庭にネットで囲いを作って

たろのトイレ🚾としてます😁

たろさんはシートでおしっこを教えたけど

犬の本能的に自分のゲージにトイレがあるのが嫌なんだろ

なぁってのと、私的に匂いとウンチを部屋でされるのに

抵抗があって、じゃ、外でしてもらうおって事で

家の中ではしなくなりました。

その代わり嵐の日もシャッと外でトイレしてきてびしょびしょになりますけど😖

お部屋入る前は自分でマットで足を拭いてから入ってくれるので助かってます👍

f:id:mamasanchang:20200311173629j:plain

草がはえるとダ二が付きそうなんで

草がはえにくい砂をひいてます😏

田舎民にはおすすめのトイレです☺️