ママの奮闘記〰️時々たろう〰️

コスメ、ゲーム、マンガ、トイプーの雑談

やっすい服をベストカラーで自分で染めてみた

こないたQ10で買ったズボン👖が忘れたころに届いたんですね😁

黒と白を買ったら、黒は良かったんですが
白が透けちゃうし、画像ではベージュぽかったから
イメージと違うやん💦ってなって

こりゃ染めたら良いんじゃね?
って安易な考えで手芸屋 へGo🏃‍♀️

店員さんに聞いて、ベージュの染め粉と色定着材を購入☺️

で、30分グツグツ煮て染めたら

f:id:mamasanchang:20191228200252j:plain

いや、白や〰️ん😓

全然染まってないや〰️ん💦
30分鍋に付きっきりで混ぜてた労力😭

ここまでやって諦められへん🤨
そこで、ピンとひらめいちゃってコーヒーで染めれるとか聞いたことなるやん💡
それや!

って事でインスタントコーヒー☕をぶちこんで

また30分グツグツ🍲
f:id:mamasanchang:20191228200738j:plain

この色にしたいのよ❗

30分後

最初の白のままでした😅

なんなん!
メチャクチャ時間使って服煮ただけやん!

トータル2時間煮ただけやん😩

綿、麻、レーヨンって書いてあるけど
安物だから?
生地の素材書いてないのね😭
フェルト?みたいな生地やから染まらないのかしら😅


もう、白で良いわ🙄

ってか煮すぎて変なシワができてるし🤨

安物で良かった😩