ママの奮闘記〰️時々たろう〰️

コスメ、ゲーム、マンガ、トイプーの雑談

白髪染め事情🤔

大掃除終わりました〰️

ぼちぼちとしてたから、子供達を動員して
床拭きしてワックスかけて〰️
床がピッカピカ✨

お風呂とトイレも掃除してピッカピカ✨

で、ふと思ったんですが

皆さん、白髪って美容院で染めてます?

私は市販の白髪染め液を買って染めてたんですよね。

でもね、ある先輩のお姉様が白髪染めしすぎて禿げてきたって教えてくれて
「こわっ💦」
ってなって、やめたけど白髪が気になって気になって🤨

で、試行錯誤して
カラートリートメントってのを知り
色々な物を試しに試してみた結果
ベストなメンバーが揃いました❗

まずね、カラートリートメントはあんまし染まらないのが多い❗
マニックパニックとかでも色を抜いてたら染まるけど
何故か白髪は染まらない❗

って事を踏まえてのベストメンバーです✨

まずはこちら↓で白髪を染める❗
f:id:mamasanchang:20191230162237j:plain

乾いた髪の根元にペタペタぬって
暫く置いときます

で、普通にシャンプーで髪の毛を洗って

次にこれと↓普通のトリートメントを混ぜた物をヌリヌリします。
f:id:mamasanchang:20191230162450j:plain

これは本当に青😃

何故これを使うかと言うと、白髪染めとかちょっとブリーチした髪でも赤っぽくなる髪質なんですよね😩
それが嫌で赤の反対色の青系のトリートメントをずっと使ってます☺️

これをしとくとアッシュベージュっぽい透明感が出た髪色になりますよ😃

紫シャンプーも有名だけど
やっぱりシャンプーよりトリートメントの方が染まる気がする☺️

で、普段はこれ↓が安いので、これと50の恵みを交互で使う感じです✨
f:id:mamasanchang:20191230163141j:plain

やっと髪の毛の治安が良くなって来たので
髪の毛をキレイキレイして新年を迎えれます😁


お風呂ついでに
この前コスメキッチンで買った子供の泡ソープがこれ↓
f:id:mamasanchang:20191230163347j:plain

なんですが、全身いけるよ〰️。髪の毛もいけるよ〰️
って書いてあったけど髪の毛には無理でした💦
泡立たない❗泡なのに❗

で体は良いけど、匂いがちょっと😅
すっごい不評で
子供達がクサイクサイ😖ってうるさかったので
オススメはしません😅


それでは、皆さま
🎍良いお年をお迎えください🎍

また、来年もよろしくお願いいたします✨