ママの奮闘記〰️時々たろう〰️

コスメ、ゲーム、マンガ、トイプーの雑談

ダーマペン(セルフ)

ダーマペンって気になりません?

顔に針で穴を開けて、そこに成長因子を塗り
皮膚再生で肌を産まれかわらせる✨

ってやつです☺️

半年くらい考えて、やっと勇気が出て購入してみました😁

色々調べた結果、

①肌表面に麻酔を塗る

②麻酔が乾かないようにラップをして30分まつ

③麻酔を拭き取って成長因子を塗る

④ダーマペンで顔に穴を開けていく(血が出たら拭き取る)

⑤終わったら成長因子が入ったパックをしながら冷やす

⑥とりあえず保湿命✨あんまり触らない❗

らしい🤔

で、表面麻酔と成長因子は届いたんですね😁
麻酔↓
f:id:mamasanchang:20200112101702j:plain

成長因子↓
f:id:mamasanchang:20200112101731j:plain

どちらも日本では売ってなくて海外から個人輸入😩

ダーマペンはヤフーで売ってたものですが
届くのに1ヶ月かかるらしくまだ届かない😭


とりあえず12針1つとオプションで36針を10個購入済み

36針の方がなぜか痛くないらしいし時短になるはず✨

シワとかたるみ、毛穴にきくみたいなんで
骨ばったところは痛そうなんで0.5~1ミリ
頬っぺたは1.5ミリから始めてみようかな☺️

ダウンタイムが浅く刺すと短めで深めに刺すと長めらしい。

シミとりレーザーもダウンタイム4日くらいなんで
1.5ミリなら3~4日くらいなはず✨

シミがあるところは、肌深くにシミが行っちゃうって人と薄くなったって人がいるから試してみなきゃわからない。

薄くなった人は、シミじゃなくてニキビ後とかの色素沈着だったんじゃないかな?🤔


あくまでも素人が勝手にやってる事なんで
皆さんも試すときは調べ尽くした上で!
自己責任になるんで良く考えてからした方が良いです❗
もちろん病院でするより安いですが、それだけリスクが伴う事もお忘れなきようお願いします!


また、ダーマペンが届いたら試してみるんで
経過報告しますね✨

もし、興味がある方はまた見てくださいね✨