ママの奮闘記〰️時々たろう〰️

コスメ、ゲーム、マンガ、トイプーの雑談

セルフダーマペンやってみた❗

やっとできました😃

セルフダーマペン!

色々な方がダーマペンの効果などをYouTubeとかブログで

紹介してくれてるんで、効果や針を顔に刺す意味は

割愛しますね😏


今回使ったダーマペンはこれ
f:id:mamasanchang:20200320091626j:plain

なんかメジャーっぽいやつ

で、まずは麻酔を皮膚にぬりぬり

初めてで恐いのでぶ厚めに👍
f:id:mamasanchang:20200320091919j:plain

からのラップでより浸透さして
f:id:mamasanchang:20200320092105j:plain

このラップはおでこ、鼻、ほほ右左、アゴの5パーツに

分けて張ってます😁

いきなり全部剥がして麻酔クリームを取ると

最後に刺す所の麻酔が取れてしまって

針を刺すとき痛いらしいからです😖

まずはおでこの麻酔クリームを拭き取って

オキシドールでまたふきふき。プラセンタジェルをぬりぬり。

その後緊張の針を1mmで刺してみました。

が、

えっ?刺さってる?

ってなって2mmに変更

調子にのってぷすぷす刺していく〰️

ちょっと血がでるけど全然痛くない🙂

骨に響くけど😅

次は鼻回りを麻酔拭き取ってからのオキシドール

この時点で0.5mmにしようと思ってたけど

針の長さ変えるの忘れて2mmのままぷすぷす😅

鼻は痛いかなって思ったけど痛くないし、血も出ない🙄

いや、刺さってる?と思いつつ

次は右頬を同じ工程でぷすぷす

ここで針の長さの事を思い出したけど2mmでいっかっと

そのままぷすぷす

目のまわりはさすがに恐いので1mmとかに変えてみたけど

左頬と顎も同じ工程でぷすぷす

この時点でおでこが痛っい😖

じんじんする〰️

麻酔切れてきた〰️😭

全顔終わったら顔を洗って

前に買って使ってなかった

easy dewのアンプルをぬりぬりしてパック

f:id:mamasanchang:20200320095540j:plain
f:id:mamasanchang:20200320094828j:plain

その上こからシリコンマスクを付けて

f:id:mamasanchang:20200320094806j:plain

アイシング🙂

ここで冷やしとくとダウンタイムが短くなるらしい

からめちゃくちゃ冷やしとくと❗

て、あんまり油分が多いクリームではなさそうな
f:id:mamasanchang:20200320094315j:plain

CLINIQUEモイスチャーサージをコッテリ塗っとく😃

この時点で顔が痛いけど赤くないし、見た目も普通🙄

子供達にも「なんも変わらんで」って言われて

「えっ?やった意味あった?」

顔痛いで?特におでこが痛いで?

って不安になる😅

そのまま就寝😴

→次回に続く