ママの奮闘記〰️時々たろう〰️

コスメ、ゲーム、マンガ、トイプーの雑談

SK-IIで肌がえらいこっちゃ😢

SK-IIって女子の憧れアイテムじゃないですか?

私は憧れてましたよ✨えぇ。お高いけど素晴らしい物なんだろう‼️
綾瀬はるかさんのぷりぷりお肌に近づける
魔法のお化粧品🥰

みたいな?

ちゃんとSK-IIのトライアルみたいな小さいサイズから始めて、肌荒れしないことを確認してから大きいサイズやら色々な種類を購入☺️

最初は肌が潤ってなくね?
って思って色々調べたら
[最初は潤いが足らない気がするだろうけどしばらく使ってるとぷりぷりお肌になるよ❗]
みたいな事が書いてあってね、ほう、そんな感じか😁

ってね、続けてみたらね

めちゃ肌荒れ😩
白いぶつぶつやら赤いぶつぶつやら顔に出来てちょっとヒリヒリする😢

SK-IIに限って肌荒れするわけないよねって思って、他に塗りたくってる物全てやめて、SK-IIだけでお手入れしたら
まぁ、普通に悪化したよね💦

SK-IIをやめて、CLINIQUEだけにしたらやっと回復してきましたよ☺️



そこで更に調べたら、結構SK-IIが合わない人が居るみたい❗
えぇ!
そんな事聞いたことないぞ!
ってびっくり。

まぁ、自分が合わない肌なんだから、他にもほら居るわな😩

今まで化粧品で肌荒れなんてしたことないし、
シミとりレーザーでも大分強めに当ててもらっても、
10%のハイドロキノンもへっちゃらだったから
強靭な肌だと思ってたのに、ショック😨

SK-IIは水がほとんど入ってなく、ほぼピテラで出来てるから大分刺激が強い化粧品みたい。
お肌が健康な人じゃないと荒れちゃうらしい😱


店員さんは「好転反応ですよ〰️。お肌の悪い物が出て来てて、その後キレイになりますよぉ」的な事を言うらしいけど、SK-IIで肌荒れしてるのに更にSK-IIを使う勇気はないぞ😅好転反応なんかほんまに化粧品ででるんか?


ただ、秋の揺らぎ肌のせいで荒れたのかもしれない!
健康なお肌になれば使えるかもしれない!

だって高かったのに❗
なんかいっぱい買っちゃったのに❗
2〰️3ヶ月くらい置いてまた使ってみようと思ってます😅
で、荒れたら諦める😭

f:id:mamasanchang:20191122231516j:plain