ママの奮闘記〰️時々たろう〰️

コスメ、ゲーム、マンガ、トイプーの雑談

円皮鍼 ~自分で自分に鍼をうつんだ〰️

肩こりがひどい人なら整骨院とか接骨院に行きません?

私は椎間板ヘルニアと脛椎ヘルニアを持っているので
十代から通いつめております😅


で、置き鍼ってやつをしてもらうんですよ😁
テープに鍼が付いてて、それを貼ったまま何日か過ごすと。
鍼はもちろん刺さったままで😏

筋肉に刺激を与えて血行をよくしてコリをほぐす的なやつです。
こりがひどいとヘルニアがでちゃうので定期的に通わないと行けないのです😅

前置きが長くなりましたが、置き鍼を顔のツボにさしてほうれい線を薄くしたりや浮腫み取りしたりしようじゃないか😤
ってのをYouTubeでみかけてね

ほう、そんな事出来るのか😳
ってなってすぐ買いましたよ✨

ってか置き鍼じゃなくて円皮鍼(えんぴしん)っていうやん😅
商品名なんか?

まぁ、ええわ。

んでね、顔のツボをググって寝る前に顔にプスプス刺して
一晩付けて寝ましたよ。

次の日、あら不思議✨
変化無し😅

まぁ、一晩じゃね🤔

で、また寝る前に刺して一晩置きました。
すると、またまた変化無し😅

(ちなみに顔に小さな穴はあくけどすぐなくなります👍)

それより、結構テープが気になって気になって😅
鍼をグリグリして内出血したらやだから触らない用にするけど、まぁ気になってしまう💦
顔に何ヵ所かテープ付いてるってなかなか鬱陶しい😩

続けたら効果あるんかもやけど、先にテープで肌が負けそうやし、テープの違和感イライラするから私は向いてなかった😭

f:id:mamasanchang:20191127223532j:plain



でもね、先に書いた通りヘルニア3つも持ってるから
肩こりと腰痛が慢性的にあるのね。

だから肩と首に使ってます。しかも三回もリピート買いしたからね😁
円皮鍼にハマってる😃
ツボとかわからんけど押して痛いところに貼るようにして、整骨院の先生が円皮鍼を貼るなら左右対象にした方が良いとおっしゃってたので、そうしてます👍

片っ方だけに貼るとバランスが悪くなるみたいです☺️
自分でするから安く済むのが嬉しい。
100本で千円くらい✨

鍼に抵抗ある人は絶対無理だと思うけど、
私には合ってた円皮鍼のご紹介でした。

ちなみにAmazonは医療従事者でないと買えないみたいでヤフーで普通に買いました。

多分これからも続ける良い物に出会えたのでご紹介してみました😁

参考になれば幸いです☺️