ママの奮闘記〰️時々たろう〰️

コスメ、ゲーム、マンガ、トイプーの雑談

韓国コスメ♥️CNPピーリングブースター

f:id:mamasanchang:20191104214858j:plain
チャアンドパクインビジブルピーリングブースターです。

CNPはプロポリスアンプルで有名みたいなんですが
こちらのピーリングブースターはタカミスキンピールの
安価版と聞き、一回試そうと思い購入しました。
タカミは使った事ないんで比較できないんですが😅

私なりの使用感をレビューしていきます😊

こちらはお風呂上がりにすぐ塗ってます😄
透明のしゃぱしゃぱ系で化粧水みたいです。化粧水みたいですが潤う感じは無くてキシキシした感じがします👀

馴染ましたら先日投稿したルミキシルクリームを塗っていきます。その後化粧水から普通のスキンケアします。

ルミキシルもCNPも洗顔後すぐなんでどっちを先に塗るのか悩みどころです🤔

化粧水っぽいCNPを先に、ルミキシルクリームを後にしてますが
正解はわからない😤

で、朝晩このCNPを使い出した頃は小鼻まわりの毛穴のプツプツ汚れもなくなり、これは素晴らしい✨😄
と思っていたんですが…
1ヶ月くらいしたらね、
なんかね、
顔からもろもろしたものが出だしたんですよぉ💦
クレンジングの時とかだけなら良いんですよ。
でもね、日中にお肌触るとアカみたいなのがもろもろ出てきてね、もちろん化粧崩れしまくりですよ😱

夜はね顔を触っても、もろもろしないんですよ🤔

でね、もろもろが出だした時を考えてみたら化粧下地を変えたなって😅
相性悪いんじゃないかなっと思って化粧下地変えたら日中のもろもろはなくなりました😄

ただ、オイルクレンジングでお化粧落とす時はもろもろが続いてるんで、オイルとの相性が悪いのかも🤔
ってか、最初につけたブースターが
そんな肌表面に残ってるのか?
さては、もろもろがピーリング効果なのかとも思ったんですが、もろもろの量ほどそこまでツルッと皮が剥けたとかの感じもないですのでもろもろの正体は謎です💦

前の良き状況に戻すべく試行錯誤の繰り返し中です。

間違ってる事があれば教えてください(切実)m(__)m


毎日使うよりたまに使う方がいいのかしら🤔
でも2本セットで買っちゃったから早く消費したいんですよね😅

ちなみにqoo10で2本で2950円で購入しました。
タカミより安いし大容量100ml×2ですから無くなる気がしない!
最初は本当に良かった❗
その良い状況のまま使える人にはとっても良い商品だと思います。
どうにか上手く使いこなせたらまたレビューしますね。


相性の悪かった化粧下地も有名韓国コスメのものなんですが次レビューしますね。