ママの奮闘記〰️時々たろう〰️

コスメ、ゲーム、マンガ、トイプーの雑談

ヒフミド〰️小林製薬〰️

f:id:mamasanchang:20191202130538j:plain

インスタのPRで見かけて気になってポチっとした
小林製薬さんのヒフミド✨

韓国はドクターズコスメが多いけど
日本は製薬会社さんの化粧品がすっごく増えましたね✨

前にSK-IIで肌が荒れた時に色々検索していたら
お肌にセラミドが良いと見かけてセラミド?とは?

と、また検索したら
セラミドって年と共に減っていくものでセラミド不足だとお肌を守れなくて外からの刺激に負けちゃうし、乾燥でシワになっちゃうよ

的な事が書いてあって💦
なにそれ、怖っ😩

ってか、セラミド不足な気しかせえへん😳

でヒフミドをお試しで購入👍
ちなみにお試しだけど化粧水が現品サイズで1800円ちょい

毎日朝晩使いだして、潤う潤う😃
たまにお肌が硬くなってるときがあったけど
これを使いだしてからお肌が柔らかい❗

ただね、
パッケージがねぇ😅
使う時に気持ちが上がらないのよね💦
化粧品ってパッケージ大事じゃないですか🤔

現品購入しようとしたら、
今回使った現品化粧水120mlで3300円🤔

安くはない😅人型セラミドって高いみたいだからしょうがないんだろうね💦

で、他にもセラミド化粧品はないかと調べたら
結構あるやん😳

大正製薬も出してて値段はあんまかわらない🤔

ディセンシアのアヤナスシリーズもセラミド系でも高い🤔

エトヴォスもセラミド系🤔

パケ買いならエトヴォス✨
こないだマイリトルボックス入ってて、使った感じも良かったし🥰

だがちょい高いのよね💦

色々お試しセット買ってから考えよう😓


でも、お試しで化粧水現品入ってたヒフミドは使い心地も
良かったのでオススメします❗